QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月29日

WA M1911A1

今回は、WA M1911A1 です。



今となっては、当たり前のM1911のGBBモデルですが、使えるM1911A1を最初に発売したのは、WAだと思います。
その当時、タナカや他社からスライドが動くM1911などのモデルはありました。

しかし、リアルサイズのマガジン、飛距離や命中精度など満足の行く物ではありませんでした。
そんな中、M92Fの発売で技術革新をしたWAが初めて、使えるGMモデルを発売します。

最初は色々な絡みで、シリーズ80刻印のコマーシャルモデルが、発売されましたね。
遅れる事約1年、年末にいよいよM1911A1のミリタリーモデルが発売されました。









これまでにない、リアルサイズのM1911A1は多くのユーザーに受け入れられました、当時のゲームフィールドでは、サイドアームとして使用している人を良く見かけましたね。












初めて登場してから、Hupの機能が追加されたり、内部構造が見直されたりと色々メーカーとしての努力の形もありました。
しかし今となっては、電動ガン並みの価格に、イマイチ理解の難しい内部構造など、色々と低迷してますね。


今ゲームフィールドで見かけるほとんどのM1911A1は、マルイ製となってますね。
WAの製品を知らない世代が、ビックリするほど多いです。












  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by とある講師 at 20:06Comments(0)エアガン・WA

2018年04月22日

WA MEU ピストル

今回は、WA MEU ピストル です。


MEUピストルと言うとM1911のビルドモデルで、主に米軍が使用しているモデルですね。
ビルドモデルの為、細かい部分で異なるモデルが多く、色々なパターンの物が存在するようです。


トイガンでもGMカスタムの定番?として、各社から様々に発売されています。
今となっては、マルイの独壇場?のような感じがしてますが。




  



























必要最低限の装備は、実用性重視なモデルの特長を表していますね。



                                      








実際にゲームで使いましたが、バシッと来る反動で気分が盛り上がります。
ただ、マルイ製と間違われるのが、ちょっと悲しいですが。






  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by とある講師 at 21:10Comments(0)エアガン・WA

2018年04月14日

WA TiKi (インフィニティーカスタム)

今回は、WA TiKi です。


様々なカスタムモデルが存在するGMモデルですが、本家コルトだけのモデルでは無くなり結構時間が経過しました。

そんな中、マシンニングを駆使して様々なモデルを作り出すメーカーがあります、SV(ストレイヤー・ヴォイト)社もそんな中の一つになります。

WA社では独占契約?により、色々とシリーズ展開をしていました、KSCがSTIのモデルを発売し事もシリーズ化に拍車をかけた要因かも知れません。

また同モデルは、海外のドラマや、映画のわき役として活躍しましたね。










コンパクトな、スタイルに特殊なサイトシステムなど、かなりインパクトのある外観になってます。













HW素材を用いて、小さい割にかなり重量がありますね、独特な反動を楽しむことが出来ますね。






  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by とある講師 at 21:43Comments(0)エアガン・WA