QRコード
QRCODE

2018年01月03日

BWC コルトXSE

今回は、BWC コルトXSEモデル です。


さて新しい年が始まりました、お正月?と言う事で、普段あまりお目にかかれないモデルガンを見てみたいと思います。
モデルガンと言うと、キャップ火薬と言う物を使い、実物同様の発火、音、など雰囲気を楽しむものですね。

私自身は、モデルガンに疎いのですが、エアガンでは味わえない手に来る反動など、色々と魅力があります。
残念ながら県内では、BWCのモデルガンを店頭で見かける事は、まず、ありません。

しかし、今回画像提供してくださっている、コレクターの方に現物を拝見させていただきました。
まあ、何と言うか、見る事聞く事感嘆するばかりですね。

サバイバルゲームを楽しむことも良いのですが、こう言った方向性もあり、この趣味の多彩さを感じます。





BWC  コルトXSE



何でも、このモデルはオーナーさんがBWCに直接、追加加工を依頼したオーダーカスタムになるそうです。
BWCは個人の依頼に、細かく対応してくれるそうです、中々そんなメーカーありませんね。













全体の仕上げが丁寧で、スライドのブルーイング?が、実物のような雰囲気を見せています。
モデルガンに疎い私でも、良いものであると言う事が何となく理解できますね。





BWC  コルトXSE



本体価格で148000円(税抜き)、それに追加加工、グリップの交換などで合計200000円程、かかっているようです。
私にはとても手が出ない価格ですが、趣味の横つながりでこうした高額モデルも拝見することが出来ます。

県内のリサイクルショップにたむろしている、似非コレクターでは、こうはいきませんね。
いや~いい物見せて頂きました!!

こうした嗜好の方向性も、自身にいい刺激となりますね。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(モデルガン・BWC)の記事
 BWC ボランド9mmメイジャー (2019-05-03 15:09)
 BWC コルト ディフェンダー (2018-03-11 19:01)
 BWC C・コンバット・カスタム (2018-02-25 17:13)
 BWC M45A1 (2018-01-03 11:50)
Posted by とある講師 at 11:15│Comments(0)モデルガン・BWC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。