QRコード
QRCODE

2018年01月03日

BWC M45A1

今回は、BWC M45A1 です。



お正月と言う事で、普段見ることが出来ないモデルを取り上げたいと思います。

最近サバイバルゲームなど、一定の盛り上がりはある物の、依然としてルールを守らない方々が多く見えて、県内では人が集まったりそうでなかったりと、以前のような盛り上がりを感じる事は最近無くなりました。

楽しみであはずの趣味が、不愉快な思いをするものへと変化してしまう、何とも理不尽な事です。

ここ数年、県外のあちこちでモデルガンの発火イベントが、定期的に?行われているようで、多くの愛好家の方々が、こぞって参加され、様々に盛り上がりを見せているようです。

今回取り上げるモデルは、オーナーさんがそうした趣味のご縁で入手されたモデルなようです。




BWC M45A1



最近の米海兵のサイドアームのハンドガンですね、独特な雰囲気を感じます。
最近マルイが、GBBモデルで発売するアナウンスがありましたね。













GM7と呼ばれるタニオコバ製のモデルガンを、ベースとしてカスタムされているようなのですが、全く別の物に見えます。

また、発火モデルであっても可能な限り、実物の雰囲気に近づけるために、実物のグリップが装備されています。





BWC M45A1



オーナーの方は、M45A1に取り付けるライトや、ホルスターも実物を揃える拘り様です。
なるほど、モデルに見合う装備品と言う事のようです。




BWC M45A1



流石に、総額280000円は、もう何だか別次元のような感覚がありますが、嗜好がある方は揃えてしまうのでしょうね。
何とも凄い、としか言いようがありません。

この価格帯の高額モデルがほぼ完売状態であると言う事が、更に驚きです、事実ネット検索してみましたがBWCの製品の多くは完売の文字が並んでいましたね。


良いものは、価格に関係なく売れると言う事でしょうか?まあ、何と言うか県内で見かけないのも納得できますね。
今までに感じたことの無い感覚を、刺激される事となり、オーナーさんの話と相まって大変面白く感じました。


趣味の横つながりと言う物は、ありがたいですね。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(モデルガン・BWC)の記事
 BWC ボランド9mmメイジャー (2019-05-03 15:09)
 BWC コルト ディフェンダー (2018-03-11 19:01)
 BWC C・コンバット・カスタム (2018-02-25 17:13)
 BWC コルトXSE (2018-01-03 11:15)
Posted by とある講師 at 11:50│Comments(2)モデルガン・BWC
この記事へのコメント
横浜港署さん、コメントありがとうございます。

今回は正月の休暇を利用して、色々なモデルをコレクターさんに拝見させていただきました。

名前やネットでしか見たことが無いモデルを、様々に見せて頂き、また、手に取って色々と持った感じなど体験してきました。

今ではGM7が、発火モデルの入門用?として、人気なようですね。
箱出しでの快調作動は、凄いと思います。

いま、全国的に発火イベントが開催されており、好きに発火できる環境が整いつつあるようです。

三重県内では、上記のようなモデルを見る事も、発火体験をすることも、夢物語ですが、県外でイベントに参加する事は可能ですね。

色々な事を、今すぐと言うのは難しいかも知れませんが、諦める事は無いと思います。
Posted by とある講師とある講師 at 2018年01月04日 07:50
新年明けましておめでとうございます。昨年末から仕事を始めた関係で、拝見はしていたのですが中々コメントを入れる暇がありませんでした。今回BWCの1911シリーズが2丁ですね。自分も金銭面で、エランやBWCは手が出せないですね。昔はMGC全盛期にGM5やM9、32オート、P220、P210等を購入して野外でバンバン撃っていましたが、反動が病み付きになる反面、薬莢を紛失する悲しさはありました。現在、野外で撃つと人の目もあり、販売価格が昔の数倍高いため、オート系モデルガンを購入出来ず、WAガスガンが外見も良く、撃った反動がモデルガンに近いので、中古を購入して我慢しています。
Posted by 横浜港署 at 2018年01月03日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。