QRコード
QRCODE

2018年01月14日

MGC カスタムシリーズ3

今回は、MGCカスタムシリーズ3 です。


次々と数を増やして行くMGCのガスガンのシリーズですが、G17のGBBの制作発表と共に、バリエーション展開も収束を向かえます。
その頃になると、既存のモデルとは嗜好の異なるモデルが、少数で発売される事となります。

そんな過渡期に、発売されたモデルも存在します、いずれも専門誌などの広告にわずかに掲載されたのみで、相対数としてはかなり少ないようですね。

今となっては、リサイクルショップ、オークションなどでその姿を見ることが出来ます。





MGC カスタムシリーズ3




























それなりに販売数はあったはずなのですが、かなり見かける機会が当時でも少なかったように思います。













今となっては、コレクターアイテムですが、こうしたバリエーションは今となっては、歴史にうずもれた遺産?みたいになっていますね。





MGC カスタムシリーズ3




























元々ピンポインターが6.5インチ近くありましたので、ホルスターを選ぶと言う事で、機能はそのままに5インチにしたのが今回のM645クイックセイフティーカスタムになります、もう少し登場が早ければ活躍の場が広がったのかも知れませんね。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(エアガン・MGC)の記事
 MGC 限定品3 (2018-02-04 03:15)
 MGC 限定品 2 (2018-01-28 20:49)
 MGC 限定品 (2018-01-21 19:09)
 MGC カスタムシリーズ2 (2018-01-07 22:49)
 MGC カスタムシリーズ (2017-12-30 00:19)
 MGC M92F (2017-12-24 14:47)
Posted by とある講師 at 10:38│Comments(0)エアガン・MGC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。