QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月21日

MGC 限定品

今回は、MGC限定品です。


MGCは様々なバリエーション展開を得意とするメーカーでした。
バリエーションと言っても、今のような色の違い、素材違いなどはもちろん、イベント限定品何て言う物もあります。

MGCフェスティバルなどが有名ですが、地方在住の私には無縁のイベントでしたね。
当時からサバイバルゲームをメインに趣味を楽しんでいましたので、こうした限定品とはほぼ無縁でした。

しかし、最近になり余裕が出てくると、色々と見て見たくなり中古市場、オークションなどを経由して色々と入手してみました。
話に聞くばかりであったモデルが、今でも入手できるのはやはり驚きがありますね。







MGCが限定発売していた、SW M459カスタムになります。
通常品とは違う仕様で、限定品感を増してありますね。














フロントサイトの加工や、シリアルNoの追加、特別仕様の木製グリップなど、魅力が満載です。
元々の作りが良いので、およそ30年以上が経過した今でも綺麗なままですね。











何とも懐かしい限りですが、インナーバレルがテフロン加工されていたりと、中身も色々と考えてあったようです。

今となってはコレクターアイテムですが、話にしか聞いたことが無いモデルをまさか知り合えた、地元のコレクターさんが所持していて、現物を見たり触ったりできるとは思いませんでしたね。


なつかしさと共に、驚きと嬉しさが混在しています、趣味の横つながりとはありがたい物ですね。
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by とある講師 at 19:09Comments(2)エアガン・MGC