QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年11月18日

ランパント・クラッシック コルトSAA

今回は、ランパント・クラッシック コルト SAA です。



コルトのシングルアクションリボルバー、通称SAAですが今までいろいろなメーカーからモデルUPされてきました。
そんな中、リアルサイズの再現をうたい文句に、活動していたメーカーがありましたね。

「ランパント・クラッシック」 SAA好きなら一度は耳にしたことがあるメーカーだと思います。
当時は六人部さんご本人がモデル製作に携わっていたことも、話題になりましたね。

今では当たり前のネット通販という販売方法で、当時は色々と物議をかもしました。

基本的に発火モデルがメインなんですが、使われているカートの大きさが、今までのものより大きかったことに、自身の知識のなさを痛感したりしました。








ハートフォードや、CMC、タナカなどのSAAしか知らなかった自身にとって、色々衝撃を受けましたね。
発売されたその当時は、店頭に置いてある店舗もほとんどなく、県外の大手専門店で見かけたくらいです。













ハンマーを起こして作動させたときの、引っ掛かりのないスパッとハンマーが落ちる感覚は、今でも覚えています。
当時、その価格故入手する事が出来ませんでしたが、知り合えたコレクターさんのご厚意で、色々見せていただきました。







懐かしさとともに、うらやましくも思いますが、やはり時間が経過しても、いいものは良いですね!!

県内に、こうして色々と詳しいコレクターさんが見えると、同じ趣味を持つ身としてはありがたいです。
こうした交流は、何回経験してもいいものですね。

今では中古やネットオークションなどで見かけますが、機会があれば手にしてみたいと思います。




  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加