QRコード
QRCODE

2018年09月24日

CAW 十四年式拳銃

今回は、CAW 十四年式拳銃 です。


サバイバルゲームをメインでこの趣味を楽しんでいると、モデルのうんちく?には、とんと疎い部分が出来てしまったりしまいがちです。

しかし、趣味のつながりと言う物は、偏った物の見方を払拭してくれます。

今まであまり知る機会が無かった、旧軍のスモールアームズですが、見ると聞くとで色々と興味が沸きました。
思いのほかバリエーション?のある十四年式拳銃ですが、CAWから色々出ているようですね。




CAW  十四年式拳銃



























このモデルは、十四年式拳銃 初期型 です。

標準で、木製グリップなのは良いと思います、また、グリップを握った感じが既存のエアガンより随分細い事に驚きました。



                                                   
CAW  十四年式拳銃CAW  十四年式拳銃CAW  十四年式拳銃CAW  十四年式拳銃








十四年式拳銃は、南部式自動拳銃を元に改良されたとの事、今では当時の実際の性能を知るすべはありませんが、このモデルを腰に下げて、大戦を戦った人たちがいたと言う事です。




CAW  十四年式拳銃















































こうして今、趣味としてこのモデルを眺めることが出来る、時代になったことに感慨深いものを感じます。



              


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(モデルガン・CAW)の記事
 CAW 南部式自動拳銃 (2018-10-14 21:56)
 CAW レミントンM1875 (2018-07-08 21:03)
Posted by とある講師 at 20:47│Comments(0)モデルガン・CAW
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。