QRコード
QRCODE

2018年01月21日

MGC 限定品

今回は、MGC限定品です。


MGCは様々なバリエーション展開を得意とするメーカーでした。
バリエーションと言っても、今のような色の違い、素材違いなどはもちろん、イベント限定品何て言う物もあります。

MGCフェスティバルなどが有名ですが、地方在住の私には無縁のイベントでしたね。
当時からサバイバルゲームをメインに趣味を楽しんでいましたので、こうした限定品とはほぼ無縁でした。

しかし、最近になり余裕が出てくると、色々と見て見たくなり中古市場、オークションなどを経由して色々と入手してみました。
話に聞くばかりであったモデルが、今でも入手できるのはやはり驚きがありますね。




MGC 限定品



MGCが限定発売していた、SW M459カスタムになります。
通常品とは違う仕様で、限定品感を増してありますね。














フロントサイトの加工や、シリアルNoの追加、特別仕様の木製グリップなど、魅力が満載です。
元々の作りが良いので、およそ30年以上が経過した今でも綺麗なままですね。




MGC 限定品



MGC 限定品




何とも懐かしい限りですが、インナーバレルがテフロン加工されていたりと、中身も色々と考えてあったようです。

今となってはコレクターアイテムですが、話にしか聞いたことが無いモデルをまさか知り合えた、地元のコレクターさんが所持していて、現物を見たり触ったりできるとは思いませんでしたね。


なつかしさと共に、驚きと嬉しさが混在しています、趣味の横つながりとはありがたい物ですね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(エアガン・MGC)の記事
 MGC 限定品3 (2018-02-04 03:15)
 MGC 限定品 2 (2018-01-28 20:49)
 MGC カスタムシリーズ3 (2018-01-14 10:38)
 MGC カスタムシリーズ2 (2018-01-07 22:49)
 MGC カスタムシリーズ (2017-12-30 00:19)
 MGC M92F (2017-12-24 14:47)
Posted by とある講師 at 19:09│Comments(2)エアガン・MGC
この記事へのコメント
横浜港署さん、コメントありがとうございます。

当時からサバイバルゲームばかりしていましたので、こうした限定品には縁がありませんでした。

しかし、色々と調べている内に興味が出てきました、幸い知り合えたコレクターさんが色々と詳しいので、ご教授頂いています。

ゆっくりとですが、こうした方向性も楽しいですね。
Posted by とある講師とある講師 at 2018年01月21日 20:35
こんばんは。当時買えなかった物が、目の前にあったり手に入ったりする喜びは凄く判ります。自分も過去に憧れたモデルガン関係は、社会人になり給料で買えるようになってからでしたので。今は再就職の絡みで、買える状況ではありませんが、余裕が出てきた時に昔のMGC関係を狙ってみようと思います。
Posted by 横浜港署 at 2018年01月21日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。