QRコード
QRCODE

2018年07月08日

CAW レミントンM1875

今回は、CAW レミントン M1875 です。



SAA、シングル・アクション・アーミー、好きな銃の一つです。

アメリカの時代と共に生きてきた、モデルだと思います、やはりコルト社の物が有名ですが、当時各銃器メーカーがこぞって作っていたように思います。

中でもパーカッションモデルで、成功していたレミントン社は有名ですね。

M1875でもその名残がバレル周りに見て取れますね、コルトのSAAまでとはいかないまでも、それなりの需要はあったようです。
国内ではCAWがモデルを、シリーズ化してモデルUPしてくれています。




CAW レミントンM1875 



コルトのSAAとは、細部が異なります。



                      
                                                      
CAW レミントンM1875CAW レミントンM1875CAW レミントンM1875CAW レミントンM1875









指に当たる部分が、やはりコルトのSAAとは違いますね、ガンスピンなどちょっと私には無理そうです。





CAW レミントンM1875


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(モデルガン・CAW)の記事
 CAW 南部式自動拳銃 (2018-10-14 21:56)
 CAW 十四年式拳銃 (2018-09-24 20:47)
Posted by とある講師 at 21:03│Comments(0)モデルガン・CAW
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。