QRコード
QRCODE

2017年11月27日

MGC M759

今回のお題は、MGC M759 です。


M459を皮切りに、MGCがバリエーション展開した、モデルの一つになりますね。

M459は4インチモデルですが、GM系の標準サイズの5インチモデルを独自のデザインで、設計されました。
標準的なホルスターなど、5インチになったことで色々と利点が発生しています。

BB弾を連射できるモデルから、より競技などを意識したデザインが追加されていますね。
わずか1インチの違いですが、見た目の印象で違うモデルのようにみえます。

M759として登場してから、イベント限定品など様々な仕様のモデルが作られる事となりますね。



MGC M759


パッケージも、今までと雰囲気が違う物となりました。


MGC M759


延長されたフロント部分ですが、違和感を感じさせません。


MGC M759


レバー類もオリジナルデザインとなり、リアサイトも調整式のものが装備されました。


MGC M759

木製グリップを思わせる、樹脂製グリップですがフルチェッカーの物が装備されています。



やはり5インチサイズと言う事で、ユーザー受けが良かったようで、限定のカスタムモデルがかなりの種類存在します。

また、バレルの延長に伴い、サイト長もできるだけ長く取るデザインとなっておりより安定した性能が発揮される事となりました。
ツートーンカラーの見た目、5インチサイズ、シリーズ展開の拡張など、当時人気があったモデルです。

今となっては骨とう品の類ですが、そのデザインは今でも格好良く見えますね。



MGC M759





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(エアガン・MGC)の記事
 MGC 限定品3 (2018-02-04 03:15)
 MGC 限定品 2 (2018-01-28 20:49)
 MGC 限定品 (2018-01-21 19:09)
 MGC カスタムシリーズ3 (2018-01-14 10:38)
 MGC カスタムシリーズ2 (2018-01-07 22:49)
 MGC カスタムシリーズ (2017-12-30 00:19)
Posted by とある講師 at 23:14│Comments(0)エアガン・MGC
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。